コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: 金の純度について K14 K18 K24の違いをお教えします!

金の純度について K14 K18 K24の違いをお教えします!

 

変形が少なく所蔵価値のあるゴールド!金!

長く保管できるジュエリーは

やはり、ゴールド製品を 一番に思い浮かべます。

 

よく知っているけど、 実際に購入しようとするとゴールド(金)を区分するK14/K18/K24の差が正確に分からない。

見るたびに混乱するこの数字。 一度にまとめて紹介します!

 

Kは純金の含有度を表す単位で、カラット(Karat)と読みます。 Karatはギリシャ語でカラブの木の種を意味するKearationに由来しています。 木の実がほとんど同じ重さを持っていて測量に使われたそうです! ダイヤモンドのカラット(Carat)とも似ています。ちなみにダイヤモンドのカラット(Carat)は、「質量」をあらわす単位です。

韓国amondz公式 아몬즈금은방

金の純度は「24分率」で表記されます。 例えば100%の純金であればK24/24金と呼び、 純金が75%含まれた金を18K/18金、58.5%含まれた金をK14/14金と呼びます。 刻印されている数字に24を割れば、金商品の純度を把握することが可能です。

でもK24も完全純金ではないんです。 いくら金を溶かして除去しても、0.1%程度の不純物は混ざるそうです。

そこで純度99.5%以上の純金をK24と表記します。 ゴールドバーには99.99%が表記されていて、数字の9が4つということで「フォーナイン」とも呼ばれているそうです。

 

a14_K14 マット スリム ウェーブ リング

 

Rosery_K14 スネーク チェーン ブレスレット

 

ジュエリーも金の含有量が高い方が いいんじゃないかと思うかもしれませんが K18より含量が高ければ金の特性上、柔らかくアクセサリーとして着用するには適しておらず K14以下には金としての価値が下がります。

 

K14/K18の価格差によって、または使用度によって希望する含量を選択してください。 デイリーで着用するならK14、重量感やその後の換金性を考えるならK18がいいですよね?

 

a14_K14 グリーン オニキス デイリー ネックレス

 

K18、K14は銀や銅、亜鉛など他の金属と合金して強度も高め、多様な色の金として活用します。

金属の倍率によってピンクゴールド、ホワイトゴールドなどいろんな色の金が出てきます。 そして純度によって58.5%のK14は585、75%のK18は750と表記することもあります。

 

a14_K14 プレーン フラット リング

 

ゴールド(金)の区分は難しくないですよね?

では、アモンズでベストゴールドジュエリーをご覧ください。 K14の指輪からネックレス、ブレスレット、ピアスまで!

もっと多くのゴールド商品が気になるなら関連アイテムを参考に:)

もっと多くのマガジンを読む

阪急百貨店、ポップアップストアの現場レビュー!

阪急百貨店、ポップアップストアの現場レビュー!

こんにちは、アモンズジャパンです。 今回、日本初となるポップアップストアが関西で1番有名な百貨店、阪急うめだ本店にて2023年2月15日から21日までの1週間行われました。Z世代をターゲットにした週替わりのPOP UP SPACE、Something Good Studio(3階)にて”K-STUDIO”をテーマに韓国で注目されているブランドのひとつとして参加し、韓国好きさんからアクセサリー...

もっと見る
ピアス、イヤリングの金属アレルギーの原因と予防
MAGAZINE

ピアス、イヤリングの金属アレルギーの原因と予防

アクセサリーの中でもピアスは多くの女性に必須アイテム。 しかし多くの人が着用するだけに、金属アレルギーに苦しむ人も多いです。 イヤリング、ピアス着用時に発生するアレルギーの原因は何であり、どのように予防し対処できるかを調べてみよう。

もっと見る