コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

記事: エミリー·パリへ行くカミーユ vs. エミリー·ファッションくらべ(※ネタバレ注意)

エミリー·パリへ行くカミーユ vs. エミリー·ファッションくらべ(※ネタバレ注意)

こんにちは。アモンズエディターのドキドキです。 

ここ最近で、みなさん「エミリー」「パリ」

この単語をどこに行っても少なくとも一度は聞いているかと思います。


第2の「セックス·アンド·ザ·シティ」として注目を集めている

ネットフリックスオリジナルシリーズ

「エミリー、パリへ行く」がホットなどころかとてもホットな話題として取り上げられていると思います。


私も、ここ最近異常なほど耳にするせいで、一体どんなにすごいドラマなのか?と気になって見始めたんですが、なんと一日でシリーズを終わらせました。笑


ストーリーはもちろんのこと、コロナによって全世界的に海外旅行が

制限されている状況で、パリ旅行を彷彿させるヨーロピアン感性溢れる見どころと映像美のおかげで、300分の時間があっという間に過ぎました。


しかし、ドラマの中で断然一番注目を集めているのはなんといっても

主人公たちの「ファッション」です。

毎回目を疑うほどのコーディネートを披露したエミリー

そして彼女を取り巻くカミーユ、ミンディ、シルヴィなど

登場人物の着こなしが、作品の中で最も面白く目の保養になるのではないかと思われます。


皆さんはドラマを見ながら

誰のファッションスタイルがドストライクでしたか?

エミリー, そして彼女がパリで出会った

初の"nice" French personだったカミーユ。

エミリーとカミーユの友情、そしてガブリエルをめぐる

ギリギリの緊張感の中でエミリーとカミーユのファッションは

「極と極」だったという事実、 お気づきになりましたか?

 

私はこの二人を見て

ゴシップガールのブレアとセレナが浮かびました!

ブレアとセレナのファッションは

お互いに似ているようで違っていましたね。

フェミニンルックの定番を見せてくれたブレアと

モダンなルックの着こなしをしたセレナはまるでエミリーとカミーユみたいでした。

 

『エミリー、パリへ行く』でも

エミリーのスタイルが

#華やか #カラフル #ラブリー

だとしたら

カミーユのスタイルは

#モダン#ミュート#ミニマル

だったということ!

 

愛らしい彼女たちのパリジェンヌルック!

詳しく暴いてみましょう。

 

# 初めての出会い

エミリーは彼女が持っていた花と

とてもよく似合う視線を奪うほど

プッシュアピンクなKENZOコートを着ている反面

 

カミーユはネイビーオーバーサイズのブレザーを着て

登場序盤からはっきり対極を見せてくれました。

 

#ダブルデート

息苦しいダブルデート…

エミリーはやはり華やかなプリントされているピンクワンピースの上に赤と黒のギンガムチェックコートを合わせてラブリーな雰囲気作り。

 

カミーユはカーキとブラウンのどこか不思議な色感のクロップブレザーと

ハイウエストデニムのスカートを着用して無駄なくシンプルですが

エッジのあるルックを見せてくれましたね。

 

カミーユはエミリーとは異なり、

衣装のパターンやカラーよりは

「フィット」でポイントを与えるのが好きだと感じました。

 

#知ってしまったカミーユ?

言いたいことがあると言ったカミーユと少し緊張をしたエミリーとの出会いの中、エミリーはディープなスカイブルーのタートルネックに

オレンジがスプーン1杯入ったかのようなブラウンジャケットを着て

補色対比ファッションを見せてくれました。

 

カミーユは、彼女の想いを表現したかったのでしょうか。

トーンダウンしたカーキジャケットにブラックのベレー帽をマッチして

ミュートなルックを演出しましたね。

 

#シャンパンDay 1

カミーユの故郷、シャンペーンに訪れた週末。

この場面でも"ガブリエルの彼女たち"のスタイルは

本当に異なるのを感じられましたよね?

エミリーは絵具のパレットになりたかったんでしょうか

セーター、一つだけでも十分カラフルなのに

ピンク色のビーニーと黄色のレインブーツまで!

これがまた可愛い! 愛さずにはいられません...笑

神の領域である「清楚ファッション」を着こなしてしまったカミーユ。

それに赤色のインナーとハンティングキャップでポイントを入れて

パリジェンヌスタイルのラスボスを見せてくれたが、

カミーユを見ていつかパリに行ったら必ずあの着こなしをしようと決心しました。

ピンク & レッドの エミリー

ホワイトのカミーユ

 

#シャンパンDay 2

シャンペーンを発つ日の朝、衝撃の瞬間でした。

ビビアンウエストウッドのレッドタータンジャケットから

ホワイトラッフルブラウス、

ストレートフィットのジーンズ、そして

クリスチャン·ルブタンのパンプスまで!

作り飾ったエミリーと着飾ったカミーユ

 

# パリの一番きれいな街で

有能なマーケッターエミリーの奇抜なアイデアが

モンマルトルのアブルボア通りで輝いた瞬間。

エミリーは紫色のブーツを、

カミーユはモノトーンのウエスタンブーツを着用していました。

遠くから見てもカラーたっぷりのエミリーの隣で

カミーユの服は多少控えめに見えるでしょう

 

ここまで

ドラマの中のエミリーとカミーユのファッションを比較分析してみました!それぞれあまりにも違う魅力を持った愛らしい人物ですよね?

 

衣装のカラーからパターン、フィットまで細かい部分まで彼女たちの

趣向を見つけることができました。

 

一寸先も見通せない彼女たちのパリ生活!

シーズン2も楽しみです。🙂